2012年08月29日

札幌マラソン

この土日、北海道の札幌に行ってきました。
札幌マラソンの撮影のためです。

札幌マラソンは、1万人以上が参加する、市民マラソンの中でも大きな大会です。
札幌大通りをはじめ、市内の交通を遮断して行われるので、人気があるのでしょうか。
大通り公園や時計台、北海道庁など、絵になる景色もたくさんありますしね。
なので北海道だけではカメラマンが足りず、東京からも応援に行ったというわけです。

当日はこんなビブスを着用して撮影しました。

FB_IMG_13459365853237363.jpg

これがあれば一般の方が入れない場所でも撮影できます。

前日(土曜日)は、千葉と変わらないくらいの暑さでしたが、当日は曇りがちですごしやすくて助かりました。やはり日陰と撮影ポジションを天秤にかけると、やっぱりいい撮影ポジションが優先されるので、晴れていると北海道とはいえつらいのです。

フルマラソンの中では5時間という短い制限時間のおかげで早めにお仕事終了。
20時30分の飛行機までかなり時間があったので、空港まで行って早い便への変更をお願いしてみたら、ちょうどいい時間の便に変更が出来てラッキーということで帰路につきました。
posted by 写真工房 創 at 11:17| Comment(0) | スポーツ写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: