2012年04月04日

いつもとちょっと違ったお仕事

まただいぶ日があいてしまいましたね。
仕事が溜まっていると、そちら優先でなかなかブログに手がつけられません。言いわけですが・・・。

いつものイベント撮影やポートレート撮影、遺影撮影はもちろんのこと、今回はいつもと違ったお仕事をいくつかさせていただきました。
そのうちの一つをご紹介します。

五井の金杉橋にあるCLUB ペガサス様から、お店の外観と33人いらっしゃる女性の撮影のご依頼をいただきました。

CLUB ペガサスさまのお店は1棟建ての大変立派なものです。
情報誌などにお店の情報を載せるのに必要な写真ということで、オープン1周年の記念も兼ねて、きちんとした写真をお撮りになりたいということでした。

まずは昼間の写真です。
c7833198.jpg>

電柱や標識、まわりの建物などを消して青空を合成しました。
75201a99.jpg>
一周年記念のお花を引き立てるために、色あいも華やかにしました。

次は夜の写真。ご商売がご商売なので、夜の写真の方が重要です。
9a641e55.jpg>>
LEDの看板がとてもきれいなのですが、本当の夜に撮影すると看板と建物の明るさのバランスが悪く、建物がわかりづらいので、ちょっと暗くなったときに看板をつけてもらい撮影します。

3bad4a96.jpg>
やはり電柱などを消して、これに夜の空を合成すると、建物の外観もきちんと見える夜の写真が完成しました。

33人の女性はオープン前の限られた時間しか撮影のチャンスがなかったので、2日間にわたって撮影させていただきました。
店内に白いバックと大型のストロボを設置して、出店してきた順に次々撮影していきます。
もう、ビックリするような美人が、華やかな衣装を着ての撮影です。
タレントさんやモデルさんたちを撮影していたころを思い出しながらの撮影となりました。



posted by 写真工房 創 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57846938

この記事へのトラックバック