2011年10月01日

金婚式

金婚式の記念にということで、撮影のご依頼がありました。

お宅に伺うと、とても明るく元気な奥様に出迎えていただきました。
ご主人は今年の初めに大病をされ、その後回復されるも体が不自由になられたそうです。
金婚式を迎えるにあたり、記念に写真を撮ろうということになったようですが、ご主人がまだ家から出られないため、娘さんが出張撮影を依頼されたとのことでした。

撮影場所はリビングの、いつもご家族がそろったときに座るソファーになりました。
さっそく撮影の準備にかかります。
奥様は明るい廊下でヘアメイクをします。
準備をしながら、奥様のうれしそうな声が聞こえてきます。
最近はなかなかお化粧もしなくなり、美容院にもいかなくなったそうで、やはりきれいにするのはうれしいんですね。
メイクをしてもらうのは結婚式以来だということでした。ということは50年ぶり?!

準備ができたら二人揃ってソファーに座り、娘さんが用意した花束を持って撮影です。
奥様はずっとニコニコ、ご主人は写真を撮りなれていないようで固い表情です。
いろいろお話をしながら、やわらかい表情を押さえていきます。
その後、私からの提案で一人ずつの写真も撮影しました。
もちろん費用は変わりません。

撮影の間、ずっと奥様がご主人をリードしていらっしゃいました。
大変素敵なご夫婦でした。
posted by 写真工房 創 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57846890

この記事へのトラックバック