2011年10月01日

お見合い写真(男性バージョン)

またまた、だいぶ日にちが空いてしまいました。
またまた言いわけですが、いろいろ忙しかったんです。
夜は疲れて、ブログを書く気になりませんでした。

いろいろ仕事をさせていただきましたので、まずそのうちの一つを紹介させていただきます。

お見合い写真を撮らせていただきました。
病院にお勤めの40歳男性です。

女性の多い職場にいながらお見合い?と思って聞いてみると、職場は周りの目(女性)がうるさすぎてお付き合いが難しいんだそうです。
なるほど、異性との出会いが無くて困っていらっしゃる方もいますが、多すぎてもだめなのかと納得。

男性のお見合い写真を撮らせていただくのは初めてです。
女性の場合は、私も一応男なので、男として魅力を感じる女性に撮れるよういろいろアドバイスさせていただくのですが・・・。
一応まだアラフォーのうちの奥さんにアドバイスをもらおうと思ったら、こういう時に限って外出中。まったく。

スーツに着替えてさっそく撮影にはいりますが、どうも40歳に見えない。30歳過ぎくらいに見えます。
40歳でのお見合いの相手はきっと35歳〜40歳でしょうから、女性は自分より若く見える相手とはお見合いしないですよね。
そのあたりを説明して、メイクさんに髪を少しアップ気味にしてもらって40歳くらいに見えるようにしました。
あとは、口元を緩めてもらったり、足や手の置き方をアドバイスし、いろいろ話をしながらパチリパチリと、優しそうな表情になったところを押さえて完了です。

お見合い、いい方と巡り合えるといいですね。
うちの奥さんが撮った写真を見て、「この方なら、私がいい女性紹介してあげる」ということ。

ということは、私のアドバイスは成功だったということ?

〇〇さん、もしうまくいかなかったら、女性紹介しますよ〜。

posted by 写真工房 創 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートレート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57846889

この記事へのトラックバック