2013年01月16日

成人式終了

1月13日(日)、市原市の成人式に、5人の振り袖姿の新成人を無事送り出しました。

当日は朝3時半からヘアセットと着付けを開始し、最後の方が店を出られたのは9時。
提携美容室と連携をしながら、着付けと当日撮りなどを滞りなくこなすことができました。

滞りなくできたのは、事前に着物一式を持ってきてもらい、不足するものはないか、襟付けは済んでいるかなどチェックさせていただいたのも大きな要因。
不足するものは買っていただいたり、当店でレンタルしたりと、事前の準備がキチンとされていたからだと思います。
髪型も髪質のチェックとともに事前に打ち合わせさせていただいたので、提携美容院でもスムースにヘアセットをこなしていただきました。
そういったちょっとした努力と工夫が大切なんですよね。

朝はとても寒かったのですが、それは天気が良い証拠。
昼間は車の窓を開けて走れるくらいよい天気に恵まれた成人式でした。
翌日でなくて、ほんとに良かった。

で、私はその後サッカーの試合の撮影にスポレクパークへ。
暖かさもあって、ちょっと眠かったのですが、小学生サッカーチームの卒アル用写真撮影をがんばってこなしました。
充実した1日でした。



posted by 写真工房 創 at 11:30| 成人式