2012年12月30日

だいぶご無沙汰しました

だいぶ長い間、ご無沙汰してしまいました。

おかげさまで忙しかった・・・・・、というと言い訳になりますね。

いろいろお仕事をさせていただきました。
いままで経験しなかったようなお仕事も。
印象に残った代表的なものだけ、簡単に紹介させていただきます。

まずは、某有名小学校の運動会撮影。
タレントさんのご子息が多く通うことで有名なその小学校で、撮影時の注意事項は「父兄席を写すな」でした。もちろん、競技を撮影する中で写ってしまうのはOKですが、故意に父兄席にレンズを向けるのはNGです。
ちらっと見た父兄席から、高級一眼レフと望遠レンズがずらりと並んでいたのも印象的でした。

某医科系大学のラグビーの試合撮影
引退される先輩の姿を写真に納め、引退の記念にプレゼントするのだそうです。
試合相手は某有名私立大学の医学部。偏差値70超同士の戦いです。
ラグビーの場合は、すぐタックルされて倒されてしまうので、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。ボールを持っていなくても、とにかく写してほしいとのご依頼でしたので、ボールを無視してその先輩ラガーを追いかけました。

ご自宅に伺ってのヌード撮影
一人暮らしの女性のアパートに、ヘアメイクさんと伺い撮影しました。
当日はとても天気が良く、窓から差し込む日差しをやわらかく使って、とてもきれいなヌード写真が撮影できました。
フォトブックにして納品いたしました。

某官公庁様からのご依頼で、式典の撮影
千葉県知事や市原市長なども出席される式典で、表彰式では一番前から私一人での撮影で、とても緊張しました。

今年(来年)は、成人式を迎える5人の娘さんたちからご発注をいただきました。
前撮りでは、持参された振り袖だけでなく、当店の振り袖に着ての撮影をしたり、時間をかけてたくさんのカットを撮影。フォトブックにして納品させていただきました。
二つの振り袖写真はまったく違う雰囲気で、とてもよろこんでいただきました。

その他にも、いつものマラソンやサッカー、運動会などの撮影を数多くやらせていただきました。

今年も、たくさんのご発注ありがとうございました。
posted by 写真工房 創 at 22:12| 日記